2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

双子のラン活

こんにちは。小学生双子の母、みゃーです。 今回は双子のラン活、ランドセル選びについてです。 我が家は男女双子。一時期に男の子用と女の子用のランドセルを検討せねばなりません 我が家のランドセル↓ 目次 きっかけ とりあえずの試着 カタログと試着の使…

双子の入学準備 ~年長のあいだにやってよかったこと

こんばんは。小学生双子の母、みゃーです。 年中さんの冬になると、保育園生活もあと1年かぁと卒園を意識するようになってきました✨ そんなときたまたま読んだこちらの記事 卒園前にしてよかったこと しなくて後悔したこと:日経DUAL【年齢別特集 保育園の…

双子の入学準備 ~記名②

こんばんは。小学生双子の母みゃーです。 前回の記事で記名作業(お名前書き)の大変だったことをお話しました。 今回は記名作業の便利アイテムについてご紹介します。 大活躍だったのはお名前スタンプと名前シールです。 がんばって1人分書き終わったとし…

芋掘り

今週のお題「いも」「今週のお題」に初めて参加します。小学生双子の母、みゃーです。 芋掘り遠足の思い出 双子が保育園児のとき、年中・年長さんの年に芋掘り遠足がありました。親子遠足はない園だったので子供達だけのイベントです。園からバスで1時間以…

双子の入学準備 ~記名①

こんにちは。小学生双子の母、みゃーです。 我が家は共働きで、子供達が1歳半頃から保育園に通っています。 1歳なのでオムツや着替え、給食のタオルエプロンなど大量の洗濯物が毎日あったものでした その後同じ園に卒園まで通わせていただきました。大きく…

はじめに

小学2年生双子の母のみゃーといいます。 出産からもう約8年… 双子乳児の育児はいやもう大変でした。3歳過ぎるまでは細かいことの記憶があまりありませんたくさん写真は撮ったので見れば思い出しますがね 当時は双子育児に参考になる育児本やブログなど少…